返信フォーム

C11-EX鏡筒ファーストライト 投稿者:Naitou 投稿日:2010/10/03(Sun) 10:34 No.256
皆さんこんにちは。このたびC11-EX 280mmシュミカセを入手しました。もちろん中古です。
昨夜、ファーストライトを木星でしました。
シーイングが良くなかったので、あまりよい画像ではありませんが、今後に期待してください。

添付:256.jpg (77KB)
Re: C11-EX鏡筒ファーストライト - Kishino 2010/10/03(Sun) 20:08 No.257
Naitouさん、C11-EXの早速のファーストライトですね。8月28日の木星と比較してみました。シーイングの差ははっきり出ますね。シーイング良い時の画像を見たいですね。

Re: C11-EX鏡筒ファーストライト - Sakai 2010/10/03(Sun) 21:24 No.258
Naitouさん、ファーストライトおめでとうございます。
どんどん機材が増えていいますね。これで入選目指してください。


Re: C11-EX鏡筒ファーストライト - Fujita 2010/10/03(Sun) 21:47 No.259
Naitouさん
 遂に28cm入手して、ますます惑星観測が充実ですね。
昨夜は久し振りの快晴でしたが、シーイングは悪くちょっと
残念でしたね。
 私は反射鏡の調整中でしたが、星像の揺らぎが大きく今日は、惑星には不向きな日だな、内藤さん如何してるかなと思ったりしていましたが、流石ですね。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色